20150516

この子の季節です

季節感ってありますよね。
皆さん、どんな時に季節感を
感じるでしょうか?

わたしたち花屋は、
日々、季節感を肌で感じております。

1年のなかでも、今!この季節!にしか
お目にかかれないってお花は
たーくさんあります。


今日は、芍薬<シャクヤク>のお話。


まさに今が旬!
この季節にしか出会えないお花なんです。

芍薬の魅力と言えば、、、
その香り!!
blogで香りをお届けできないことが
悔しくてたまらない!!ってほどいい香り

もう一つ、忘れちゃいけない芍薬の魅力は、
“変化”なのではないでしょうか。

たとえば、
種をまいて芽が出てやがて花が咲く、
のにワクワクするのと同じように、
切花たちにも変化ってものがあって、
それはもう、ワクワクするものなんです!














ここにあります芍薬<サラベル>
今はまだピンポン玉くらいの大きさの
ツボミの状態です。

さて、ここからが芍薬本領発揮!!
このツボミが、、、、、

一体どうなるのかは、
明日のお楽しみ!(芍薬のご機嫌次第では明後日?)
もったいぶってるわけじゃないです。
芍薬ちゃん、ただいま変化中。

しばしお待ちを。
また明日!


0 件のコメント:

コメントを投稿