20160219

花々祭はじまりました!!

週末暖かかった~~~
春じゃん!!と浮かれていたのに、、、
またこの寒さです。ツライ。

しかし春は新宿まできているようです!
伊勢丹新宿店、「花々祭」
はじまっております!!!

毎年、春にオススメのアイテムやイベントが盛りだくさん!
館内も春の華やかなムードに包まれます


そんななか、本館3階 「wb」 
今回、Matildaが装飾のお手伝いをさせて頂きました!




































一面ピンクのお花
That's“ 花々 ”

春物欲しーい気持ちも高まる高まるぅぅ!!



もちろん、本館2階 Matilda も
そりゃもう花屋ですから、
「花々祭」って言われたら、、、ねぇ?


でんっ!!




















おなじみシンボルタワーも春仕様にモデルチェンジ!!





















サクラとダリアでこちらも“花々”




店頭のお花たちだってすっかり春の顔ぶれ

チューリップ
(サンラバー)




















黄色なのか、、、オレンジなのか、、、
どんな色が出てくるのかワクワクワク


チューリップ
(パシフィックパール)




















花びらのフチに注目ですよ!
なんで?どうして?
フリンジみたいになってるんです
あぁ、美しい、、、





チューリップってころころ表情が変わるんです

ツボミが開くってだけじゃなくて、
茎がとっても柔らかいので(これがまたすごく伸びる!)
動く?って言ったらいいのか、、、
なんと言うか、、、躍動感ある奴なんですよ!!!


わかってもらえたか自信ない、、、
だからぜひとも、おうちに飾ってもらいたいんです



ちなみに!

チューリップはお水をたーくさん吸うので
飾ってあげるときはこまめに水量チェックでーす!






















0 件のコメント:

コメントを投稿