20171028

“Autumn color -Lesson Report- ”〈 伊勢丹新宿店〉 


伊勢丹新宿店でのレッスンの様子をご紹介!

10月のテーマは「Autumn color」

















この時期にしかお目にかかれない“秋色”で
アレンジメントをつくりました。

この日ご用意した花材は、、、

















今回の目玉花材、石化ケイトウ!!
この色と大きさ、、、、高級品です!!



















赤いダリアたちに









オレンジ色のケイトウとか




























黄色のマリーゴールドにマム
などなど。


Matildaのレッスンはまず、
花材のチョイスから始まります。

みんなが同じお花を使うのではなく、
いくつか自分で好きなものを選べる!
これ、毎回とても好評なのです。

(この日は石化ケイトウの前で
皆様
どれも素敵でえらべな~い!との声)

さてさて、花材を選んだら
さっそくはじめていきましょう!

レッスンの様子を早送りでご紹介↓











































選んだ花材が違えば
もちろん仕上がりも色々。

「お隣の芝生が青く見えるぅ」
なんて声が聞こえつつも
みなさんそれぞれ素敵な作品が出来上がりました!

一部をご紹介↓































そんなわけで、今回のレポートは以上!
なんとなくレッスンの雰囲気伝わったでしょうか。

次回のレッスンは、
なにやらクリスマスの匂いが、、、!
いやー、1年って早いのね!!








0 件のコメント:

コメントを投稿